熱と空気で揚げものを作る「ノンフライヤー」で唐揚げを揚げてみました

| トラックバック(0)

海外ではずいぶん前から発売され話題になっていたフィリップスの「ノンフライヤー」ですが、国内でやっと発売されたということで買ってきました。

この商品、海外仕様のものは電圧が違うため変圧器が必要となるので購入をためらっていたのですが日本仕様のものが発売されるということで即予約し、発売日に無事に到着。

最近TV番組などでも特集されてることもあり、結構売れてるみたいですね。

定価は29,800円になるのですが、アマゾンなどの通販サイトでは値段がかなり上がってるみたいです。



箱は本体がすっぽり入る大きさ。


梱包物は本体と説明書、レシピ本が入ってます。


さっそく唐揚げを作ってみることにします
レシピには揚げ時間や温度が書いてるので慣れるまでは必須ですね。

レシピ本以外にもフィリップスのHPでいろいろなレシピが公開されているので要チェックですね。


作り方は簡単で、本体下にあるバスケットを引き出して


食材を並べます。


あとは、レシピを見ながら温度と時間を設定すればOK
唐揚げの場合は180℃に設定し13分ほどで出来上がります。

キッチンまで持って行くのが面倒だったのでそのままリビングで作ったのですが、煙が思った以上に出てしまい、ちょっと大変なことに。
この手のものは換気扇の下で作らないとだめですね、、、

あと、ブーという動作音が結構します。


数分後無事に完成しました!
いつも作る唐揚げよりギュッと身がしまってる感じでおいしく出来上がりました
油を使わずここまでできるものかとびっくりします。


ただ、残念なことに、網に結構食材がくっついてしまいました。
やり方が悪いのかこれは今後いろいろと検証する必要がありそうです。

鶏肉以外にいろいろな食材を買ってきたので週末にでも揚げまくってみようと思います。

1425Wという恐ろしい消費電力を使う機械ではあるのですが、一度使うとその便利さは癖になりますよ。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/204