ふわふわの台湾風かき氷が自宅で出来る「電動ふわふわとろ雪かき氷器」を使ってみた

| トラックバック(0)

家庭で手軽に台湾風のかき氷が楽しめるという「電動ふわふわ とろ雪かき氷器」を買ってきました。

このかき氷器ですが、柔らかい氷をしっかりと固定できる設計にし、スイーツかき氷用に柔らかい氷を削れるようにしたそうで、本格的なふわふわのかき氷が簡単に楽しめるそうなのです。

> ドウシシャ かき氷器 電動ふわふわとろ雪 DTY-16BK


価格は6,000円ほどと、お手頃価格になっています。


本体、説明書以外に簡単なレシピと製氷カップが2個ついてきます。

このレシピはインターネットからもダウンロードできるので、買ってすぐに試したい方は材料を事前に用意しておくのもいいですね。

レシピ


特に組み立てる必要などなく、電源をつなげばすぐに利用できます。


使い方は簡単で、本体上部を外し、専用の製氷カップで作られた氷を入れてボタンを押すだけ。


専用カップで作られた氷がぴったりと収まる設計になっています。


刃は調整が可能で、ねじを回すことで細かさ粗さを調整することができます。


レシピを参考に、フルーツピューレなど買ってきました。
後は冷やして固まるのを待つだけ。


固まった氷をセットし本体上部を取り付けます。


あとは、ボタンを押すだけ。
勢いよく氷が削られていきます。

削られている様子はこんな感じ。



刃の設定を変えると、こんな感じに長く削れます。


普通のかき氷より、広い面積で削られているのがわかります。


完成しました!
確かに普通のかき氷とは食感が違い、ふわっとしてます!
ただ、よくよく考えてみると、この台湾風をかき氷を食べたことがなく、実際の物にどれだけ近いのか、解らないいままでした、、、

という事で、今度はお店の方に行って本物食べてこようと思います!


ただ、残念なことに一つのカップだと作られる量が少なすぎて見本のような感じに作るのはちょっと難しいですね。
最低でも二つのカップで同じ材料を用意する必要がありそうです。
 
このカップは、別売りで購入が可能なので本体と一緒に追加で買っておいた方がいいかもしれないですね。

ドウシシャ 製氷カップM 4個セット HS16M


刃や各部品は簡単にバラバラに取り外しができるのでお手入れも簡単です。

ただ、刃の部分ですが、内側に刃が出ているため、洗う時に注意しておかないと指を切ってしまいます。


今年の夏、今までとちょっと違ったかき氷を食べたい方は試してみてはいかがでしょうか。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/335