Wii U プレミアムセットが届きました

| トラックバック(0)

いよいよ発売になりましたWii Uですが、我が家にも届きました。


購入したのはWii Uのプレミアムアセット。


ベーシックセットに比べ充電スタンド、プレイスタンド、縦置きスタンドがついてきます。
そして何より本体メモリーが32GB(ベーシックセットは8GB)あるのがいいですね。


ゲームは「New スーパーマリオブラザーズ U」と「Nintendo Land」の2本を買ってみました。


接続が完了したら設定に入ります。
Wii Uはコントローラーに画面が付いてるのでテレビを消したまま最後まで設定を完了させることができます。


そして、設定が完了したら、いよいよ地獄のアップデートがスタートします。
このWii U、最初にアップデートが必須となるのですが、これが鬼のように長いのです。
試しに時間を計ってみたのですが、完了するまでに約1時間かかることに。


やっと起動。
テレビ画面とコントローラーの画面は同期して同じ画面が出ることもあれば、このように用途に合わせて別々の画面が出たりします。


さっそくゲームをやってみることに。
コントローラーの画面は思ってた以上に綺麗でびっくり。
このマリオの場合はWiiのコントローラを使うことで複数でプレイすることも可能です。


いろいろなアプリはWiiのときと同じようにダウンロードして追加することができます。
さっそくニコニコ動画のアプリを入れてみたのですが、動画はTVで再生され、詳細がコントローラーに表示されるのでめちゃくちゃ使いやすいです。
再生してる間に次の動画を選んだりとカラオケボックスで曲を選ぶ感覚に似てるといったところでしょうか。

ただ、残念なことにコントローラーの画面で動画を見ることはできないみたいです。


と、まだ触り始めたばかりですが、Nintendo Landをやってると思っていた以上にコントローラーの使い方が面白く、これからが楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/92