ニンテンドー2DSが届きました

| トラックバック(0)

海外限定で発売中のNINTENDO 2DSが届きました。

こちらの2DS、3DSから3D機能を削除したもので、北米、欧州、豪州のみで発売されてます。
いまのところ日本国内での発売が予定されていないということで、海外から取り寄せていたのですが、ようやく到着です。

値段は129.99USD
送料合わせて15,000円ほどでした。


黒赤の北米版を購入。

任天堂のゲーム機ですが、DSiからリージョンコードが設けられ、本体のリージョンコードとソフトのリージョンコードが一致しないとゲームが起動しないため、この2DSで日本のゲームを動かすことは残念ながらできません。


本体、ACアダプター、AR CARDS、説明書が同梱されてます。


こちらAR CARD
3DS版と同じものですね。



本体は折り畳みができなくなりシンプルな作りに。
そのためボタンの配置なども上部に移動しています。


裏はこんな感じ。


3DSの場合、本体を閉じると自動でスリープモードになりましたが、2DSは折りたたむことができないので、本体右下にスリープボタンが追加。
スライドさせることでスリープモードになります。


左側はイヤホンジャックが。


側面(右)にはペンの収納口とSDカードの差込口があります。


こんな感じにペンが収納されます。


SDカードは国内版と同じように4GBのものが付属してます。


後ろは充電アダプターの差込口とゲーム挿入口があります。


側面(左)にはボリュームのスライダーがあります。




3DS、2DS、3DS LLと並べてみました。
高さがかなりコンパクトになっているのがわかります。
画面サイズが小さく見えますが、3DSと同じく上3.52インチ、下3.02インチとなります。


電源を入れてみます。
もちろん、英語表示。


なにげに気になるファームを確認してみました。
今回購入した北米版、2DSのファームウェアのバージョンは6.0.0-12Uでした。

とりあえず何かゲームを購入してみようと思ったのですが、最新ファームに更新する必要があったのでそのままにしてます。

リージョンコードが設定されているため、日本のゲームを起動させることができず、かなりコレクターズアイテムに近い存在となってますが、いつ発売が中止になるかどうかも分からないのでゲーム好きの方は一台は持っていてもいいのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/246