PS4のダウンロード販売、体験版配布が一足早くスタート!

| トラックバック(0)

PS4の発売がいよいよ迫ってきましたね。

そんな中、なんと、SENオンラインストアですでにPS4の体験版やゲームの購入ができるみたいで、先日購入した香港版PS4に入れてみることにしました。

香港版PS4を買ってきました。


現在、PS4上から日本のPSNに接続しようとすると、利用できないとエラーメッセージが表示されます。
(2/19時点でストアに接続可能になってました)


そこで、SENオンラインストアに接続してみます。
せっかくなので先日公開となったPlayStation Appを起動させ、そこからSENオンラインストアに接続してみることに。


体験版→プラットフォームに進むとPS4を選択することが可能になってました。


体験版は4種類が用意。


FIFA14をダウンロードしてみることに。
選択後「お使いのPS4にダウンロード」を選択するとPS4上でダウンロードがスタートします。

次に購入できるゲームを見てみることにします。
こちらは新着ゲーム→プラットフォーム→PS4で一覧が表示


この時点では13種類のゲームを購入可能で、無料で購入できるゲームも用意されてました。


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアのβバージョンもダウンロード可能になっています。


ということで、体験版などいくつかゲームをダウンロードしてみました。


FIFA14は今まで海外版の体験版を遊ぶことはできていたのですが、ちゃんと日本語メニューになってました。


英語版で先に配布されていたストライダー飛竜ももちろん日本語仕様に。


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアは、起動させようとすると、バージョンチェックが始まった後、エラーが表示され残念ながら起動しませんでした。
これは22日の発売と同時にβテストのスタートが予定されているのでそれまではおあずけな感じですね。

他のゲームを購入してみようと思ったのですが、すでにPS4の項目が削除されており、現在は見ることができなくなってます。

まぁ、あと6日ほどで普通に利用ができるので、それまではダウンロードした体験版で遊ぶことにしようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/269