スーパーファミコンスタイルのWiiUコントローラー「Pro Controller U for Wii and Wii U」が届きました。

| トラックバック(0)

海外で発売されているスーパーファミコンのコントローラーを埋め込んだようなWiiUのコントローラー「Pro Controller U for Wii and Wii U」が届きました。


今回届いたのはブラックモデル。
こちらのコントローラー、カラーがいくつか用意されており、スーパーファミコン仕様のカラーも発売されていたのでそちらも注文を入れているのですが、かなり売れているらしく品切が続いてるとのこと。ただ、最近在庫が復活し、あと一週間ほどで届きそうです。



本体と一緒に充電用のUSBケーブルが入ってます。


ボタンの配置などは純正のWii U PROコントローラーとほぼ同じです。
一番の違いはやはりスーパーファミコンのコントローラーが埋め込まれたようなデザイン。
バーチャルコンソールのサービスがちょうど発表になりましたがまさにぴったりですね。


LRボタンの配置、デザインもほぼ同じ。


充電はコントローラー下から。


裏には設定の切り替えスイッチがあります。


ただ、ちょっと使用して一つ気になったところが。
十字キーの右を押すとかなりの頻度で下も認識されてしまうのです。例えばマリオを右に動かそうと思ってもしゃがんでしまうと。
コントローラーの押し方によっては大丈夫だったりもするのですが、ゲームを遊べるレベルではないですね。

初期不良か仕様なのかは分からないのですが、まもなくスーパーファミコンカラーが届くのでそちらで検証してみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/192