Atari 2600が復刻。「ATARI FLASHBACK4 」が届きました

| トラックバック(0)

2012年はアタリ生誕40周年だったのですが、それを記念して昨年末「Atari 2600」が75種類のゲームを内蔵し「ATARI FLASHBACK4」として復刻され発売されました。

このAtari2600ですが、あのアタリショックを引き起こしたゲーム機としても有名で、過去FLASHBACK、FLASHBACK2、FLASHBACK3と復刻されていて、今回で復刻4シリーズ目となります。

そして、今回のFLASHBACK4ではコントローラーがワイヤレスとなり、遂に伝説のゲーム「ポン」が収録されました。
アタリ好きにはたまらない1台ですね。


ネットでは12,000円前後の値段で販売されてるのですが、運よく5,000円ほどで手に入れることができました。


箱の裏には内蔵ゲームの一部が紹介。


特典として、「ASTEROIDS」のポスターがついてます


同梱物は本体、ワイヤレスコントローラ×2、アダプター


本体デザインは今までのシリーズとほぼ同じ。


本体前面にはワイヤレスコントローラーの受信センサーと追加用コントローラーの接続端子があります。


TVとの接続はRCA端子となり、ケーブルは本体に固定されてます。


コントローラーは二つ同梱されてるのですが、1P側のコントローラーにはリセットボタン、スタートボタン、セレクトボタンがついてます。


コントローラーは単四電池二つが必要。


電源を入れるとゲーム一覧とパッケージイメージ、プレビュー画面が表示されます。


とりあえずサッカーをやってみることに
思っていた以上に熱いプレーになりました。


Dodge 'Em


CANYON BOMBER


Front Line
これはおなじみですね。

と、こんな感じに懐かしいゲームが75タイトル収録されます。


そういえば、FLASHBACK2を持っていたので比較してみました。
左がFLASHBACK4、右がFLASHBACK2
ボタンの文字の色が違うくらいで見た目はほぼ同じ。


2人以上で遊ぶ場合は前面のコントローラー端子に追加分のコントローラを接続します。
FLASHBACK2に付属していたコントローラを繋いでみたのですが無事に4人対応のゲームで遊ぶことができました。

PS4がいよいよ発表されるみたいですが、こういった昔のゲームをたまに遊ぶのもいいですね。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/195