グランツーリスモ6もこれで安心「wheel stand pro v2」を導入してみた

| トラックバック(0)

グランツーリスモ6の体験版がいよいよ7月2日より配信されるらしいですね。

120インチのスクリーン
の設置も無事に完了し、この大画面でグランツーリスモなんかのレースゲームが出来たら面白いだろうなぁということでハンドルコントローラーの設置スタンド「wheel stand pro v2」を買ってきました。

今、グランツーリスモなどのレースゲームを遊ぶ時は3画面のマルチモニターで、コントローラーを机に固定し遊んでいるのですが、ハンドルの位置を調整することができず困っていたので、これも解消されるはず。

>グランツーリスモ5をマルチモニターで遊んでみました。


箱は思った以上に小さかったです。


梱包物ですが本体と別にペダル部分を固定するプレートが入ってます。
工具も一緒に入ってるため別途何か用意する必要はありません。
日本語マニュアルもついているので組み立てに困ることはありません。


本体の組み立てはカンタンで数ヵ所固定されている部分を緩めて調整するだけ。
同じようなスタンドが数種類発売されているみたいですが、この固定する部分がナットタイプの物は調整がめんどそうです。
購入するならこのようなクイックリリースタイプのものがオススメ。


ペダルですが取り付け位置を前後に調整し、ペダルをのせてプレートで固定します。


プレートを固定することでペダルがずれることはありません。


後はハンドルを固定し完成です。


動く個所ですが、ペダル部分が前後調整でき、ハンドルの角度や高さも調整できるので、自分の環境に合わせピッタリの位置で固定させることが可能です。


使わないときはこのようにハンドルを倒してかなりコンパクトに収まるので収納にも便利です。

さっそく120インチのスクリーンで遊んで見たんですが、視野に入る部分がほぼゲーム画面となるためかなりの迫力でした。

あとは、7月2日の体験版配信を待つばかりですね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/213