PS VitaでTV視聴「torne PS Vita」がすごい

| トラックバック(0)

遂にPS Vitaでtorneが使えるアプリ「torne PlayStation Vita」の配信が開始されました。

このアプリを入れることで、nasneに録画された番組などがPS Vitaで見れるようになるとのこと。
最初はVitaを使って簡単な録画視聴ができるくらいと思ってたんですが、入れてびっくり。なんですか、この神アプリ。。。


まずは本体を最新ファームとなる2.02にアップデートする必要があります。


「torne」アプリはストアで配信されてます。
このアプリ通常は800円の有料アプリなんですが、来年の2月27日まではキャンペーンということで無料になってます。


アプリがインストールできました。
ファイルサイズは52M。


さっそく起動させてみます。


PS3のtorneと同じ画面が表示されます。
動作ですが、PS3とほぼ同じでサクサク動きます。


TV欄も同じように表示されます。
ピッチイン・ピッチアウトで拡大・縮小ができるのでPS3より使いやすいかも。


TVを視聴してみました。地デジ、BSサクサク見れます。
録画した番組も途中止まることなくヌルヌル動きます。
「Twonky Beam」がダメダメだったので、ちょっとは止まるかなと心配してたんですが、何の問題もなく視聴できました。


録画したファイルもPS3と同じように一覧で表示されます。
一瞬ファイル数が減ってるのであれ?と思ったんですが、よく見ると同じ番組がフォルダ分けされてました。
こんな機能があったとは。


クレードルに置けばなお便利ですね。


ということで、通常Vitaはスリープモードで使っているので、起動0秒でtorneが動くことになりました。

この寒い季節、布団に入って寝る前にTVを見れたりできるのはうれしいところ。

特に、朝PS3を起動させてtorneを立ち上げて番組を予約するといったことが結構面倒だったのでこれが解消されただけで持っててよかったPS Vita。

TV番組をnasneで頻繁に録画して見てるという方はこのためにVitaを購入してもいいかと思うほどです。

今まであんまり使うことのなかったPS Vitaですが、これからはほぼ毎日電源を入れることになりそうです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/97