世界最小ヘリ「Pico-Falcon(ピコファルコン)」で遊んでみた

| トラックバック(0)

世界最小赤外線ヘリコプター「Pico-Falcon(ピコファルオン)」が面白そうなので買ってきました。

小さいながらも高性能ジャイロセンサーを搭載し、二重反転機構によって、安定飛行が可能で、3オートバンド方式を採用しているため、3機同時飛行もできるなかなかの優れもの。

赤外線ヘリコプター ピコファルコン


色はブルー、グリーン、オレンジの全3色。悩んだあげくグリーンを買う事に。
赤外線ヘリコプター PICO-FALCON ピコファルコン グリーン


本体とコントローラー以外に専用のケース「ピコボックス」とドライバーがついてきます。


予備のプロペラはついてこないのかなと思っていたらピコボックスの中に入ってました。


ピコボックスにはピコファルコン、コントローラーがぴったりと収まります。
このくらいのおもちゃでケースまでついている商品はなかなかないのでこれはうれしい仕様。


ヘリと100円玉を比較。
かなり小さいことがわかると思います。


コントローラーは単三電池4本が別途必要。


コントローラーを操作することで、上昇、下降、右回転、左回転、前進、後進、右旋回、左旋回の制御が可能。
操作可能範囲は5mになります。


ヘリの充電はコントローラに挿すことで行えます。
パーツが増えないのでこれはいいアイデア。

約30分でフル充電となり、連続4分間のフライトが楽しめます。


そしてこのピコボックス、ふせるとなんとヘリポーとして使う事も。

早速飛ばして遊んでみました。

操作になれてないこともあってとりあえず上下に飛ばしてみました。
実際飛ばしてみると、その安定性に驚かされます。


ナノクアッドコプターとして世界最小となる「Estes Proto X」と並べてみました。

このサイズ感たまらないですね。

操作も思った以上に簡単で、安定してフライトしてくれるので、この手のおもちゃが好きな方は十分楽しめるのではないでしょうか。


 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/301