ブラックパール号をメタルで組み立て「Metal Earth 3D Laser Cut Models」

| トラックバック(0)

メタルフレームを組み合わせることで、建物から、飛行機、戦車などが作れる「Metal Earth 3D Laser Cut Models」を買ってみました。

Metal Earth 3D Laser Cut Models

こちらの商品ですが、様々なタイトルが発売されていて、今回はタイタニック号、ブラックパール号、エッフェル塔を購入してみることに。

こちらの3点を購入。
お値段どれも1,000円前後。


とりあえずブラックーパール号から作ってみることにします。


商品はこのようにレーザー加工されたアルミのパネルと設計図が入っており、アルミのパネルから部品を切り取り組み立てていきます。


パーツは綺麗にレーザーで加工されていて、かなり細かいところまで再現されています。


マストから組み立てていきます
一見複雑そうですが、この部分でも使っているパーツは4つだけ。


それぞれの部品の接続はパーツに穴があるのでそこに差し込み固定します、
接着剤などは必要ありません。


あとは各パーツを地道に組み立てれば完成です。
このブラックパール号で大きさは10cmほど。


後ろの部分も細かく再現されてます。


マストもいい感じ


組み立ての難易度も高くないですし、仕上がりもなかなかいい感じなので、暇みてどんどん作ってみようと思います。

Metal Earth 3D Laser Cut Models

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/221