スター・ウォーズの最新球型ドロイド「BB-8」のラジコンが到着!

| トラックバック(0)

巷で噂になっているスター・ウォーズの最新球型ドロイド「BB-8」のラジコンが届きました。

BB-8といえば、球型のボディを回転させながら移動するのに、なぜか頭は常に固定されてる不思議なドロイド。

4月に開催されたスターウォーズのイベント「Star Wars Celebration」で実物が公開されたことでも話題になってましたが、そのドロイドのラジコン「BB-8 by Sphero」が実物の製作にも協力したSpheroより発売となりました、


スター・ウォーズのグッズ関係の情報公開日となった9月4日に発売。定価は2万1384円(税込)
BB-8 by Sphero 商品情報ページ




梱包物は本体と充電ベース、ケーブル、簡単な説明書がついてます。


頭は磁石で固定するため、簡単に取り外せます。


頭の上に乗せたところ。
まだ、動かしてないのですが、この状態でも普通にバランスを取ってます。


充電ベースもスターウォーズの世界観を壊さない作りになっていていい感じ。


非接触型の充電ベースとなているため、BB-8をスタンドの上に置くだけで充電が始まります。
フル充電で1時間の動作が可能とのこと。

充電している様子がこちら。

充電中は光ったり、頭が動いたりと見てて楽しい仕様になっています。


操作はスマホを使います。
専用のアプリが公開されているのでインストールするだけでOK。


アプリを起動させると、近くのBB-8を探し、ブルートゥースで自動接続します。
制御可能距離は30m。

いよいよ、実際に動かしてみます。



おおおお!

映画の予告で見たそのままのBB-8がそこにいます!!

この不思議な動き、たまらないですねー

本体の動きと、頭の動きをそれぞれ制御できるので、かなり自由な動作をさせることができます。

通常の操作以外に、パトロールモード(コースを作り自動で走る)や、メッセージモード(動画で記録した映像をAR技術を使い、スマホ上で仮想ホログラムで表示)などの機能も多彩で、いろいろと遊べる仕様になってます。

スターウォーズのファンでなくても、欲しいアイテムではないでしょうか。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/320