「3Doodler」でクリスマスツリーを作ってみた。

| トラックバック(0)

先日届いた、空間に直接描くことができる世界初の3Dペン「3Doodler」ですが、これを使ってクリスマスツリーを作ってみました。
>空間に直接描くことができる世界初の3Dペン「3Doodler」 が届きました。


さっそく作ろうと思うのですが、その前に気づいたことが。
3Doodlerの調子がどうも悪いと思ってたんですが、ファンが回っていませんでした、、、
設計ミスなのか、中で引っかかっているみたいで、ドライバーで本体のネジを緩めることで解決。


まず、簡単な図面をイラストレーターで作成。それをプリントアウトし、3Doodlerで塗りつぶしていきます。


色を変えながら塗っていきます。かなり楽しい作業。


全て塗り終わりました。
ペンを動かす時に樹脂が糸状で残ってしまうのですが、これはニッパーなどでカット。


紙から外し組立てます。


接続部分に樹脂を流し込んで繋げていきます。


星も作成


全て繋げてクリスマスツリーの完成です!

自分の思っている形が簡単に立体にできるので完成した時の達成感はなかなかのものです。

図面さえ作ればいろいろとできそうなので今度はちょっと複雑な形に挑戦してみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/259