空中に絵が描ける3Dペン、3Doodlerの新型「2.0」が到着!<実践編>

| トラックバック(0)

先日届いた、空中に絵が描ける3Dペン、3Doodlerの新型2.0をさっそく使ってみました。

開封の様子はこちら
空中に絵が描ける3Dペン、3Doodlerの新型「2.0」が到着!<開封編>


アダプターですが、ちゃんとロゴ入りの専用アダプターでした。
この手のアイテムはアダプターがごちゃごちゃになってしまうのでこれはうれしい仕様ですね。


電源を入れると本体後方が赤く光ります。


数秒後、緑色になれば準備完了。


1.0と握った感じを比べてみました。2.0はペンを握る感覚とほぼ変わりません。


使い方は1.0と同じく、ペン先近くのボタンを押すと溶けた樹脂が押し出させ固まる仕組み。
ボタンも1.0と同じように低速ボタンと高速ボタンがあり、使い分けながら立体物を描いていきます。


そして、2.0になって追加された新しい機能の一つとして、ボタンをダブルクリックすることで、ボタンから指を離しても樹脂が出続けることができるようになりました。

これはかなり便利です!

ノズルと駆動方式なども再設計されてるらしく、かなり描きやすくなってました。

どんなものができるのか、完成したらアップしてみたいと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/315