RICHO 360度撮影カメラ「THETA(シータ)」で国立競技場を撮ってきました。

| トラックバック(0)

360度のパノラマをワンショットで撮れるリコーの「THETA(シータ)」ですが、手に持って撮影するとどうしても写真の下に大きく自分が写っていしまうため一脚を購入し撮影してみました。


手頃な値段で買えて三脚にも兼用できるSILKのこちらの一脚を購入
【Amazon.co.jp限定】 SLIK ミニII ポールセット 一脚兼簡易三脚 245538


カメラ本体が大きくないので、十分すぎるくらい安定してます。


今回は散歩がてら国立競技場を撮影しようと思っていたのですが、とりあえず途中にある明治神宮外苑を撮影することに。

銀杏並木 - Spherical Image - RICOH THETA

撮影した感じがこちら。下を向いてもほぼ三脚が映ってない状態です。いい感じ。


国立競技場に到着。この日は早稲田駅伝をやっていたのですが、ちょうど終了した後で、トラックに降りて撮影することができました。

国立競技場 - Spherical Image - RICOH THETA

トラックから撮影。

国立競技場 メインスタンド - Spherical Image - RICOH THETA

メインスタンド。

国立競技場 北サイドスタンド - Spherical Image - RICOH THETA

北サイドスタンド。

解像度がどうしてもイマイチとなってしまうのですが、ワンショットでこれだけ撮影できるのはやっぱり便利ですね。

これからの外出はTHETAと一脚が手放せない存在になりそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/261