ジブリ作品やハリウッド映画を題材としたレゴ展に行ってきました。

| トラックバック(0)

香港は尖沙咀の海港城(ハーバーシティー)内にあるトイザらスの横でレゴ展をやっていたので見てきました。

映画を題材としたレゴ展とのことで、ハリウッド映画だけかと思ってたんですが、ジブリ作品もいくつかレゴ化されており、香港でのジブリ人気が伺えます。



会場はトイザらスの横の通路に設置されており、誰でも自由に入ることができます。



入り口でライトアップされてたのはフォレストガンプでした。草などの細かい演出が見事です。


まず、目に飛び込んできたのがこのナウシカ


ジブリ作品は他にもたくさん展示されてました。


レゴの場合ぐるりと見渡せるので、正面だけではなく様々な角度で見ても大丈夫なように作られてるのがすごいですね
トトロはよく見ると下の方で寝てたりします。この地面の中も細かく作られてました。


また、全ての作品にはパネルが貼られていて、制作者や制作期間、総レゴ数など見ることができます



映画のシーンもいい感じに再現されてました。







10/5まで開催されてるので、香港に遊びに行く機会があればちょっと寄ってみてはいかがでしょうか


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/23