スター・ウォーズ/フォースの覚醒版、リモコンで動くR2D2が到着

| トラックバック(0)

シンクウェイ・トイズ社からリモコン機能が付いた「スマートロボット」シリーズに、スター・ウォーズ/フォースの覚醒版の「R2-D2」が登場したということで買ってきました。


ホットトイズの東京フラッグシップ・ストアである「トイサピエンス」で購入。
Toysapiens
amazonでも取り扱ってるみたいですが、価格はチョイ高。


大きさを考えずに購入してしまったのですが、思っていた以上に大きくてびっくり。 R2-D2の高さは41cmになります。


箱の中はR2-D2とコントローラー、説明書(英語)が入ってます。


なかなかの再現率ではないでしょうか。


レンズがついてますが、これは飾り。
改造すればカメラを内蔵することもできそうですね。


後ろ


本体正面にはボタンがあり、このボタンを押すと、頭だけが動くお試しモードが体験できます。

<お試しモード>

正面のボタンは箱を開封しなくても押せるため、店頭で並んでいる商品で試すこともできます。


背中のふたを開けると電池を入れるボックスがあり、単三電池6本で動く仕様。
本体の電池は別途購入する必要はなく、最初から入ってます。


こちらはコントローラー
前後左右の動作以外にもボタンがいろいろ用意されており、さまざまなアクションを楽しめます。


コントローラーはは単三電池二本が必要。
本体とは違い、こちらは別途電池を購入する必要があります。


動かすにはまず背面のスイッチをプレイモードにします。

実際に動かしてみました。



前進、後退はもちろん、回転や旋回など操作することができます。

また、20種類以上のサウンドギミックの他、プログラム機能も搭載されており、1000通り以上のアクションを楽しむことができます。

さらにホログラムモードも搭載されており、壁にレイア姫を投影し、メッセージが再生されるなどファンにはうれしい仕様に。

スターウォーズイヤーの今年、手に入れておきたいアイテムの一つではないでしょうか。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』【シンクウェイ・トイズ スマートロボット】R2-D2

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/328