手の平で操作するボール型ヘリ Flying Ball(フライングボール)で遊んでみた

| トラックバック(0)

手のひらをかざしたりするだけで自由に操ることのできる不思議なおもちゃ「フライングボール」を買ってみました。

FlyingBall

こちらがその「Flying Ball」
球体の形をした本体にプロペラがついており、ふわふわと空に浮かぶだけでなく、手をかざしたりすることでセンサーが働き、操ることができるとのこと。
色は全部で3色あり、今回はイエローを買ってみました。
定価は1,944円。
人気商品という事もあり、品薄になってるようで、アマゾンなどではちょっとだけプレミア価格になってます。

赤外線ヘリ FlyngBall フライングボール (イエロー)
赤外線ヘリ FlyngBall フライングボール (ホワイト)
赤外線ヘリ FlyngBall フライングボール (レッド)



裏には日本語で使い方の説明が書かれており、難しい設定などなくすぐに遊ぶことができます。


本体、リモコン、充電用USBケーブルと一緒にデコレーションシールがついています。
このシールを本体に貼ることでいろいろとデコることができます。


こちらがフライングボールの本体。
本体上部のプロペラが回転することで、ふわふわと浮くようになります。


本体下には電源スイッチと充電ポート。そして、センサーが付いています。


本体を動かすためのリモコン。
真ん中のスイッチを押すと、本体のプロペラが回転し、もう一度押すと回転が止まります。


本体の電源を入れるとライトアップされピカピカ光るようになります。

この状態で、リモコンのスイッチを入れるとプロペラが回転し浮遊します。その後ゆっくり下がってくるのですが、手をかざすと再び上昇します。

実際に飛ばした感じはこちら。



浮遊はとても安定していて、なかなか面白いです。

プロペラが危険な感じもしますが、柔らかい素材でできてるので、いろいろなところに当たっても傷などにならず、体に当たっても大丈夫でした。

値段も安いので、この手のおもちゃが好きな方は購入して損はないのかなと思います。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/279