あらゆる液体をはじく防水スプレー「NeverWet」を使ってみた

| トラックバック(0)

衣服や靴だけではなく、iPhoneなどの電子部品までも防水加工してしまう噂のスプレー「NeverWet」を遂に購入することができました。

当初ネットで購入しようと思ってたのですが、あらゆる販売店で日本への発送が不可と言われ半分あきらめていたのです。
そんな中、ニューヨークにいる知り合いが日本に来るということで直接届けてもらい無事にゲットできました。

NeverWetって何?という方はこちらの動画をご覧ください。

このようになんでも防水加工にしてしまう魔法のスプレーなのです。


こちらがそのNeverWet。
現地での購入のため30ドルほどで購入することができました。


このNeverWetですが二つの缶に分かれていて、STEP1の缶でベースをコーティングし、STEP2の缶で仕上のコーティングをするものとなっています。


いつも使っているスリッパがあったのでさっそくこれを防水加工してみます。


まず、STEP1「ベースコート」の缶を全体にふりかけ、そこから30分ほど放置します。


30分後STEP2「トップコート」の缶を再度全体にふり、さらにそこから30分ほど放置します。


これで防水加工完了です。
右のスリッパがコーティングされたもの。
ただ、コーティングした後は、全体がちょっと白くなってしまいます。
比較すると色が違って見えますが、両方ともコーティングしてしまえば気にはならないかも。

さっそく水をかけてみました。



おお、すげぇぇぇぇぇぇ!!
完全に水をはじきます!!


水をかけた直後。
左が防水してないスリッパ、右が今回防水加工したスリッパです。
結果は一目瞭然ですね。

この後、水だけではなくいろいろな液体をかけてみましたが見事はじいてくれました。

こうなってくるといろいろなものを防水加工してみたいですね。

次は電子部品を含め、いろいろと防水加工してみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/225