ホットトイズ「アイアンマン1/6スケール ホール・オブ・アーマー」 レビュー1

| トラックバック(0)

先日届いたホットトイズ「アイアンマン1/6スケール ホール・オブ・アーマー」の7台セットですが、ようやく部屋が片付いてきたので一つずつ開けていこうと思います。
ホットトイズ「アイアンマン1/6スケール ホール・オブ・アーマー」7台セットが到着!!


とりあえず一つ開けてみます。


全体を発泡スチロールでしっかり梱包されて入っています。


組み立てなど特に必要なくこのように完成された状態で入っています。


台座の細かいパーツまでしっかり作りこまれています。
中央奥の穴にはアイアンマンが倒れないように支えのスタンドを取り付けることができます。


天井もちゃんとライトアップされます。


両端のパネルをライトアップさせるため、まずスライドさせパネルを取り外します。


裏にあるフタを開け、単三電池を入れます。
片側に3つの電池が必要となるため、一つのホール・オブ・アーマーで単三電池が6つ必要になります。


両端のパネルの下にスイッチがあり、スイッチを入れるとパネルが光ります。


バックパネルと台座のライトアップは本体下のフタを開け、単四電池3個を入れる必要があります。

しかし、この本体部分のライトアップは電源アダプターを使うことで電池を入れることなく光らせることができます。


電源は4.5V、2Aのアダプターが必要とのことなのですが、プラグの形状がよくわからなかったので2AのマルチACアダプターを買ってきました。


4.5Vに設定を変更し、あとはプラグを刺すだけ。
外径5.5mm、内径2.5mmのプラグが使えました。


本体下のスイッチを入れることでバックパネルと台座が光ります。
アダプター一つで7台すべての台座とバックパネルを光らせることができます。
ただ、残念なことに両端のパネルはアダプターには対応してないみたいです、、


さっそくアイアンマン・マーク1を入れてみました。
いい感じです!


正面はアクリル板も取付けられるようになっていて、取り付けることで下からの光の筋が綺麗にライトアップされます。

続いて二台目をつなげてみようと思います。


まず、端のパネルを外しストッパーをずらします。


これで二台つなげた時にストッパーが直線に並びます。

この状態でパネルをはめれば完成です。


二台つなげました。
いい感じです!


アイアンマン・マーク2も入れてみました。
やばい、かっこよすぎです、、、


このクオリティたまらないですね。

あとは7台つなげて残りのアイアンマンを並べれば完成となります。

この続きは明日にでも。


アイアンマン7体並べた続きの日記はこちら。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/252