ガンダムお台場の大地に再び立つ

| トラックバック(0)

お台場、静岡と大地に立ってきた等身大ガンダムですが、2012年の春に再びお台場に戻ってくるみたいですね。
ちょっと前から建設が始まってたのは知ってたんですが、もうかなり出来上がってるみたいで散歩がてら見に行ってきました。


ゆりかもめは台場駅で降りて、自由の女神とは反対方向のウエストパークブリッジの方向へ向かいます
5分ほど歩くと右手に黄金に輝くオブジェ「自由の炎像」が見えます。この左手に現在建設中の「ダイバーシティ東京」があり、そこの広場でガンダムが組み立てられています。

いました!ガンダム!!
お台場のときはパネルで遮られていて建設中の下半身を見ることができなかったのですが、今回は足元から作っていく様子を見ることができたみたいです。

ランドセルにはビームサーベルが二本ささっていたので今回は静岡のようにビームサーベルを持つことはないみたいですね。
うーん、残念。
公開までまだ日数はあるので、これから何か追加があることに期待です。

ほぼ完成してたのですが、まだ足は未完成でした。
建設中のガンダムがみたい方は今行けばまだギリギリ間に合うかも。

[ ここから過去大地にたったガンダム ]

最初にお台場に立ったのは2009年7月1日~8月31日。お台場潮風公園でした
解体前の早朝に撮ったパノラマ動画がこちら

次に登場したのは、ガンプラ誕生30周年記念イベント
2010年7月24日~2011年3月27日まで静岡市葵区に登場しました
その時のパノラマ動画はこちら パノラマ1 パノラマ2


そして、パーツの一部だけを展示するイベントも行われました
「お台場ガンダムプロジェクト2011」として、2011年8月13日~8月21日までの間、お台場はシンボルプロムナード公園セントラル広場で公開されてました。

入場料500円が必要なイベントだったんですが、パーツを目の前で見ることができ、ガンダムの手の上に座ったりすることも可能でした。



ということで、まだまだ熱いガンダムですが、完成したらまた見に行ってこようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/42