HDDの容量が足りなくなってきたので6T程追加してみました。(LHR-4BREFU3)

| トラックバック(0)

仕事の関係上どうしても大きなファイルを取り扱う機会が多く、データーがパンパンになってきたのでHDDを増やすことにしました。

今まで外付けHDDを追加追加で買ってたのですが、場所も取ってしまうので今回はハードディスクケースを購入することに。

条件としては
・4台搭載が可能
・RAID対応
・3TのHDDに対応
・NASは非搭載でOK

があてはまるものを探すことに。

いろいろと探してたところLogitecより昨年末発売された「LHR-4BREFU3」がお手ごろだったので購入してみました。


「LHR-4BREFU3」はロジッテクのWEBサイト限定商品となるためLogitecPRO.より購入。
価格は19,800円


色は黒で統一されており、見た目もなかなかいい感じ。
対応規格はUSB3.0、eSATA、FireWire800/400、RAID(0,1,3,5,10)、JBODに対応


付属品はACアダプター、HDDへの固定金具、USBケーブルのほかにsSATAケーブル、FireWire400ケーブル、FireWire800ケーブルが付属してます。


HDDも同時に4台購入。


WesternDigitalの3TのHDDを4台買ってきました。
このまま繋げれば3x4の12Tなるんですが、今回はRAID10で構築するので半分になってしまいます。

4台のHDDを取りつけ、フォーマットをかけたのですが、予想通りめちゃくちゃ時間かかりました。
あんまり覚えてないんですが60時間程かかったと思います。


フォーマット完了後、約5.6TのHDDとして認識しました。

これでしばらくは容量には困らなくて済みそうです。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/48