宝探しの旅をする為、一人用テント「T1-51」を買ってみた

| トラックバック(0)

この夏、自転車を使って宝探しにでも行こうと計画してるんですが、キャンプも兼ねて旅をしようと思い、以前から欲しかった一人用テント「T1-51」を購入してみました。

小さいテントをいろいろと探していたんですが、自転車で移動するという条件の元、リュックに入るということを最優先にし、この「T1-51」に決めました。


こちらのテント、ドッペルギャンガー アウトドアより昨年9月に発売。
小さいながらも耐水性は3000mmとしっかりしています。
定価は13,020円ですが、アマゾンなどでは8,000円ほどで購入できます。


収納時の大きさはとてもコンパクトで、ペットボトルと比べてもこの大きさ。


さっそく組み立ててみます。
付属のキャリーバックの中にはテント本体とトップシート、ペグが入ってます。


まず、テント本体を広げます。


次にテント上部のポールを起こし、取り付けられたロープをぐっと上に引っ張ります。


たったこれだけでテント上部が完成。


トップシートも簡単に取り付けることができます。
あとはボトム部分にポールを差し込み、テント7個所をペグで固定して完了です。
さすがに家だったのでペグを打ち込むことができませんが、設置まで3分かからない感じ。


中も意外と広めです。
奥行きが2170mmあるので枕元にリュックなど置いても邪魔にならずに寝ることができます。


テント上部にはスマートフォンフォルダがついてるので寝ながらネットなど楽しむことができます。
これはなかなか気が利いてますね。

7月上旬に宝を求めて旅に出ようと思ってますので、実際に使ってみたレビューはその時にしてみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/215