DreamSlideが届きました <組立て編>

立ち乗り自転車「DreamSlide」が届きました。

立ち乗りという聞きなれない響きもさることながら、そのデザインに圧倒されてしまい思わずポチってしまいました。

1118_01.jpg

販売元はフランスなるため、商品到着には2週間程かかりました。

 

1118_02.jpg

箱を開けると本体、タイヤ、ペダル、前ブレーキ、ハンドルが外れた状態になってます。
これを説明書を見ながら組み立てていきます。

 

1118_03.jpg

ハンドルを組み立てるんですが、最初この折りたたみの部分のロックの
解除の仕方がよくわからず試行錯誤することに。

 

1118_04.jpg

ペダル、タイヤは問題いなくセットできたんですが、
ブレーキを取りつけるところでまた悩みました。
が、無事に完成です。

 

1118_05.jpg

きれいなデザインです。これはかっこいい!

 

1118_06.jpg

ハンドルを折りたたむことでかなりコンパクトになります。
前にハンドルがあるんでコロコロと持ち運ぶことも出来ます。

 

無事完成したわけですが、個人的に注意をした方がいいなぁと思ったこと。

・最初ビニールで巻かれてるんですが、これを外すとき勢いを付けると塗料がはがれます(実はちょっとはがれてしまいました、、)
・ハンドルのロック部分はちゃんと動かせば楽に動かせるんで無理やり動かさない
・説明書だけでは不十分なんで、サイトなどの写真を見ながら組み立てる

といったところでしょうか。

 

組立てが必要だということが届いてからわかったんで、最初はとまどいましたが、写真など見ながら組み立てれば、苦手な人でも組み立てれると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加