「エルメス」の10億円ヘリに乗ってみた

| トラックバック(0)

ここしばらくパノラマ以外の日記が続いてたので、ちゃんとパノラマもやってますと言うことで、最近撮影してきたパノラマについて書こうと思います。

2月の頭になるんですが、港区赤坂はアークヒルズにてエルメスのヘリを撮影し乗ってきました。
高級感あふれる機内は普段体験できないだけに興奮物でした。



このヘリのサービスを行っているのがMCASこと、MoriBuidingCityAirServises株式会社です。
アークヒルズ37階と最高の見晴らしの場所にあります。
どういったサービスかというと、都心から成田空港までを30分程で優雅に移動することの出来るサービスなんです。

サービスを詳しく知りたい方はこちらから


屋上にあがるとありました!
世界に3機しかないというエルメス仕様のヘリコプター、ユーロコプター社製のEC135!



ボディは白を基調にエルメスのテーマカラーでもある「エスメスオレンジ」のリボンがペイントされてます。



内部のシートはエルメスの最高級牛皮を使用した特注品。
カーペット、トランクなど全てエルメス仕様です。



いよいよテイクオフ
そうそう、このヘリポートどこかで見たころあるなぁと思ってたんですが、映画「インセプション」の冒頭に登場するあのヘリポートでした
都内で唯一高層ビルの屋上にヘリポートがあると言うことで選ばれたとか。



東京の街並みを上空から眺めるのは圧巻ですね。



六本木ヒルズ上空



東京タワーや


新東京タワー「スカイツリー」もかなり近い距離で見ることができました。



15分ほど飛ぶと成田は佐倉へ到着します。
見える風景もかなり田舎になってきました。



無事に佐倉に到着です。このあと、またココから東京にヘリに乗って戻ります。



そうそう、肝心のパノラマですが今回はトレードトレードさんの方で撮影依頼を受けました。
2カット程ですが、こちらから見ることができますので。
エルメスヘリ パノラマページ1
エルメスヘリ パノラマページ2

ということで、かなり貴重な体験をすることができました。
こういったなかなか撮影出来ない場所をぐるぐる回せるんでパノラマやめれないんですよねー

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/14