WiiでHDMI接続 MG2000を使ってみた

| トラックバック(0)

Wiiの映像出力を1080pにアップコンバートできるHDMI変換アダプター「MG2000」が届きました。

アップスケーリングするだけでなく、ぼやけも解消してくれてくっきりと画面が表示されるそうで

その実力やいかに。


本体はamazonで発売中 6,500円
発売日となる8月4日の前日から予約が開始されたんですが、発売日には完売となってました


同梱物はMG2000の本体と2mのHDMIケーブル


本体には720pと1080pを切り替えるスイッチがあります。
この穴に細いピンのようなものを指すと出力解像度が切り替わります


接続は本体後ろに差し込むだけ。
2mのケーブルも付属しているので特に何かを用意する必要はありません。

ということで「NewスーパーマリオブラザーズWii」で比較してみました。

※キャプチャーボードを持ってないのでカメラで直接撮影してます。
    TVはSONYのブラビアKDL-46F1を使用
 

【D端子 480p】

こちら、D端子での接続 480p
大きなテレビで見ると輪郭はぼやけてしまいます。

【HDMI 720p】

うーん、あんまり違いわからんですね

【HDMI 1080p】

そして、1080pです

うーん、どうでしょう
もっとぼやけが解消されると思ってたんですが、あんまり違いがわからないですね。

しばらくゲームをしては見たんですが、あんまり変化は分からなかったです。

Dolphinを使ってエミュレートした画像をいろいろなところで見かけるのでそれに近いイメージしていただけに残念です。。。

まぁ、地デジに合わせてテレビを買い替えたもののD端子がついてない方は買ってもいいのではないでしょうか。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/19