アップルストア香港に行ってみた

| トラックバック(0)

SIMロックフリーのiPhoneを買うためにわざわざ香港に行く人もいると思うんですが、実は香港ってアップルストアなかったんですね。

ということで、先日ついに香港初となるアップルストアがオープンしました。

場所は香港の中心部セントラル駅の上に併設するifcモールの中
 

オープン前(左)は全体を巨大なアップルの看板で覆われてました
オープン後看板は取り外され、出てきたのはガラスの壁。
 

フロアは1Fと2Fに分かれており、どちらからも入れるようになってます。

1FはiPhone4をはじめiPad2、MacBookなどのデバイスがずらりと並んでます。


そして、1Fと2Fを移動するのが透明のらせん階段。
途中には巨大なリンゴのマークが。


2Fにはジーニアスバーとアクセサリーコーナー、レジなどがあります。



そして、現在。
先日、56歳という若さで死去したスティーブ・ジョブズ氏を偲んで献花とファンのメッセージで埋め尽くされてます。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/25