FITチャリティ・ラン2011に参加してきました。

| トラックバック(0)

今年で7回目となるFITチャリティ・ランに参加してきました。
このFITチャリティ・ランですが、東京の金融サービス企業が力を合わせて募金活動を行い、業界規模で地域に根ざした活動を行っている非営利団体を支援することを目的とするチャリティ・イベント。
とは言っても走る方ではなく、イベントスタッフとしての参加だったりします。
ということで、イベントが開催される国立競技場まで行ってきました。


国立競技場に到着。あいにくの天気だったんですが何とか雨は止み、無事に開催されました。


せっかくの機会なんでグランドに降りてみました


さすがに芝生は立ち入り禁止


徐々に人も集まってきました。そうそうたる企業がずらりと並んでます。



約7,000人の参加があったそうで。規模は毎年大きくなっています。


ランナー達もどんどん集合。


大人たちは会社の意地をぶつけあい白熱した戦いに
10km、5km、2.5km、企業対抗4x100mリレーが行われました。


そして、子供たちも走る走る
キッズ・ランが終わると表彰式が始まり大会も終了です。

表彰式の最後に寄付金の総額が発表されます

その金額は、、、


なんと、67,820,892円に!
すごいの一言です


ということで、無事に終わり楽しい時間を過ごすことができました。
ボランティアとしての参加だったので何が出るわけではないんですが、TシャツとCD(走る前後に聴くといいらしい)
をもらうことができました。

来年もあればまた参加したいですね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/29