Xbox360「ディズニーランド・アドベンチャーズ」をHMZ-T1で遊んでみました。

| トラックバック(0)

先日発売されたXbox360のKinect専用ゲーム「ディズニーランド・アドベンチャーズ」の評判がかなりいいみたいなので買ってきました。

アメリカ、カリフォルニアのディズニーランドを再現したこのゲーム、パーク内を自由に歩き回ることができ様々なイベントをクリアしていくというもの。

これは、もう大画面で遊ぶしかないでしょーということでXbox360とHMZ-T1を繋ぎ遊んでみました。


今まで持ってはいたんですが、なかなか使う機会のなかった「Xbox360 Kinectセンサー」
本領を発揮するときが来ました。


ゲーム内では、3D空間に作られたディズニーランドの中を自由に歩き回ることができます。
歩き回ると言ってもその場で足踏みをするわけではなく、行きたい方向に腕を向けるとその方向にキャラクターが歩いていきますので、長時間ゲームをしてふらふらになるようなことはありません。
パーク内はかなり自由に動き回ることができ、歩いてるだけでも楽しいです。


いろいろなイベントが随所に用意されていて、それをクリアーしていくという流れ。
最初はサインをもらったり写真を撮ったりと基本操作を覚えながら進んでいくので、マニュアルなど特にみる必要もありません。

で、実際にHMZ-T1を使ってゲームした感じですが、まさにその空間にいるような臨場感を体験することができます。
(これで、3Dに対応していれば最高なんですが、、、)

ただ、歩き回るイベントだと問題はないんですが、途中あるミニゲームでは飛んだりするのでちょっとつらいですね。

自分の場合はHMZ-T1とテレビに同時出力させているので歩き回るときはHMZ-T1をつけ、ミニゲームの時だけ外して遊んでる感じです。

まだ始めたばかりなのですが、HMZ-T1をつけ、パーク内を歩くだけでもめちゃくちゃ楽しいです。これだけでもあっという間に時間が過ぎて行ってしまいますよ。

これからどんどんイベントが追加されていくかと思うとわくわくしてしまいますね。

ディズニーが大好きであれば買って損はない一本だと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/41