PS3用FPSコントローラ「The Avenger」が届きました。

| トラックバック(0)

すっかり忘れてました。これを注文してたのを

昨年、XBOX360用のFPS用コントローラーとして発売された「The Avenger」のPS3版が限定で発売となるということで、発表とほぼ同時に予約を入れてたんですが、なぜか今頃届きました。

発売日が12月末にずれ込んだのは知ってたんですが、普通にアマゾンでも買えてたのでてっきり予約をしたのは記憶違いかなぁと思ってたんですよね。


こんな感じで到着。
既に届いてる方のブログ等を見ると、この箱の上に更に箱があるみたいで、なんか腑に落ちない感じ。


箱を開けるとそのまま入ってました。
精密機械でないので許容範囲ではあるんですが、多少の梱包材は欲しいところ。


説明書はXBOX360用の物でした。。
そんなに複雑ではないし、PS3版は限定なので作る手間を考えると、これは仕方ないですかね。


ということで、早速装着。
なかなかカッコいいです。
もともとの購入理由はFPSをガンガンにプレイしたかったというよりはこのイカしたデザインに惚れたので。
PS3コントローラには純正の充電アダプターを付けてたのですが、外すことなく装着することができました。


ボタンは親指で押すのではなく取りつけたバーを指でを軽く持ち上げて押すようになります。

これが、最大の特徴でもあり、このため、右のアナログスティックを操作しながら各ボタンを押すことが可能となるのです!


本体裏にはLRのトリガーの押し込みを調整ができるベルトがついており、このベルトをはじくことで素早く連射することもできます。

詳しい使い方はプレイ動画(XBOX360版)を見てもらえれば分かると思いますのでそちらで。

実際に使ってみた感想ですが、慣れてないせいかかなり使いづらいです、、、、

まぁ、PS3版は5,000個限定ということなので、コレクターズアイテムにはいいのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/44