「15.0%」 のアイスクリーム専用スプーンでアイスを食べてみた

| トラックバック(0)

昨年発売され、未だに品薄状態で手に入りにくい「15.0% アイスクリームスプーン」がやっと届きました。

注文したのが3月くらいだったので、届くまで2ヵ月ちょいかかった感じです。

なんとか夏には間に合わせたかったのでちょうどいいタイミングで手に入れることができました。

15.0%

このスプーンですが、アルミニウムでできており、アルミニウムの熱伝導率を利用し、スプーンを持つ手の体温で、アイスクリームを溶かしながらすくい出すことができるという優れ物。
もう溶けるのを待たずしてアイスを食べることができるのです!


スプーンは用途に合わせて全部で3種類あり、今回は定番の「バニラ」を注文。


2011年グッドデザイン賞を受賞したこの商品、パッケージもおしゃれです。
アイスカップのような入れ物にバニラに似せたスポンジにスプーンが刺さって入ってました。


通常のスプーンと大きさを比べるとこんな感じ。
かなり小さい感じですが、フィット感は抜群です。


アイスを買ってきて試してみました。

最近売られているアイスは意外と空気が入っていて通常のスプーンでもそこそこすくえてしまうので、できるだけキンキンに冷凍庫で冷やして試してみました。

そこまで通常のスプーンと変わらないだろうと思ってたんですが、スッと入っていきます。感動の一瞬です。
味が変わるわけではないんですが、不思議と美味しく感じます。これはイイ!

これからの暑い季節、手放せないアイテムの一つとなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/54