汐博2012 「エヴァンゲリオン 綾波レイスライダー」をパノラマ撮影してきました

| トラックバック(0)

7月25日より日テレで始まった「汐博2012」ですが、期間中エヴァンゲリオンの綾波レイをモチーフにした滑り台「綾波レイスライダー」がお披露目されているとのことで、せっかくなのでパノラマを撮影してきました。


ゆりかもめの汐留駅から向かうことに。
エスカレータを下がっていくと綾波レイの背中が見えてきます。




このスライダーですが、いよいよ11月17日に公開される「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」を記念して作られたらしく、無料で誰でも滑ることができます。滑った後は「滑走認定書」をもらえるらしいのですが、子供がかなり滑っているのでこの認定書をもらうのにはちょっとした勇気が必要かも。
この日はスタートとなる10:00前に行ったのでまだ誰もいませんでした。


顔や背中などもアップでみても結構ちゃんと作られてました。

ということで、人が来る前にサクッとパノラマを撮影することに。


「エヴァンゲリオン・綾波レイスライダー」360度パノラマを見る

画面操作 = マウスドラッグ
Shift = zoom-in
Ctrl = zoom-out

久しぶりにパノラマを撮影してきたんですが機材片手にいろいろと撮影して回るのはやっぱり楽しいですね。

夏のイベントはいろいろな場所で開催されてるので面白そうなイベントをピックアップして散歩がてらまた撮影してこようかと思います。

< エヴァンゲリオン 綾波レイスライダー >
■ 開催期間:2012年7月25日(水)~8月26日(日)
■ 開催時間:10:00~18:00
■ 開催場所:汐留・日テレプラザ(港区東新橋)
■ 入場料:無料

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/69