BookArcをMacBook Pro 13インチ Retinaモデルで使ってみました

| トラックバック(0)

MacBook Pro 13インチ Retinaをクラムシェルモードで使いたかったのでスタンドを購入することにしました。
そのまま繋いでもいいんですが、スペースの関係もあり縦型のスタンドを探してたのです。

手ごろなスタンドということで前から欲しかったBookArcを購入することにしたのですが、13インチのRetinaモデルが出たばかりということでサイズが対応してるかどうかがわからず、ピッタリ合うのかという不安があったのですが、15インチのRetinaには対応してたので大丈夫だろうとふんで購入することに。


価格は5,000円前後。他にAirモデルとiPadモデルがあります。


蓋をあけると本体とthank youの文字が。


本体と一緒にRetinaモデルに対応するため、サイズの違うパッドが入ってます。


説明書を見るとMacbookProは全対応。Retinaモデルは15インチが対応とのこと
13インチモデルは15インチモデルより1mm厚くなってるのでもしかしてとは思ったのですが


無事にピッタリとはまりました!
ちょっと厚さが増してる分逆にいい感じにフィットします。


今までは初期Mac miniを使ってたんですが、これからはこの一台でなんとかなりそうです。


クラムシェルモードで無事に繋ぐことができました。

あとはThunderbolt Displayが欲しいところですけど、これはちょっと先になりそうですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/82