パノラマ撮影機材を新しくしました。

| トラックバック(0)

Nikonの新機種、「D7100」が発売になったという事で、今までのパノラマ機材を新しくすべく、レンズを合わせて購入してきました。


今回新たに購入したのは
Nicon「D7100」と
魚眼レンズ「AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED」


とりあえず、パノラマ撮影のセッティングをしてみることにします。


三脚にパノラマ用雲台を取り付けます。
雲台はNodal Ninjaを使ってるんですが、そろそろこちらも買い換えたいですね。


カメラをセッティングし。


魚眼レンズをつければ完成です!

実際に撮影してみた感じですが、今まで使っていたカメラより画素数も格段に上がり、全画面表示しても綺麗に映るようになりました。

高い買い物だっただけにしばらくはこのキットでのパノラマ撮影になりそうですが、パノラマ用の雲台はどこかのタイミングで新しいものにしようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/290