INGRESS:東京湾アクアライン「風の塔」のポータルをクルーザーでキャプチャーしに行ってみた。

| トラックバック(0)

Ingress(イングレス)をプレイしてると、ガーディアンのブラック(オニキス)狙いで、まだ誰も取ってないポータルをキャプチャーしたいと思うもの。

しかし、誰にも手を付けられてないという事はそれなりの理由もあるわけで、そんな中、いまだ誰にも落とせてないらしい東京湾アクアライン「風の塔」のポータルがキャプチャーできるのかチャレンジしてみました。

Ingress Intel Mapで確認すると、確かにL1の白いポータルのまま。


こちら風の塔、アクアラインの換気施設となり、直径約200m
この時点で外からは無理な気もしますが、位置情報が少しでもずれてくれればと期待し、知合いにクルーザーを出してもらい向かう事に!


出発地点からの距離は約17km
深夜寒い中、風の塔に向かう事に!


途中、東京ゲートブリッジなどの夜景を楽しむこともできるので、時間を忘れてしまいます。


地図アプリで確認しながら進んで行きます。
徐々に近づいてきました!


出発から約30分。遂に目の前に風の塔が!!

果たしてキャプチャーができるのか、ingressを起動させチェック!!



ぐるぐる

・・・・・・・・・・・



ぐるぐる

・・・・・・・・・

まったく届かない、、、、

NAVIを表示させるのを忘れてたので距離があとどのくらいか不明ですが、まったく届きません。。。

見事にど真ん中に刺さってますね

風の塔の半径が100mになるので、上陸しないかぎりはやっぱりキャプチャーできそうにないですね。

という事で、もうここには用がないのでさっさと帰ることに。

結果残念でしたが、気持ちのモヤモヤがなくなりスッキリしました!

東京湾の夜景も最高でしたしね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/308