サドルがない一輪車「Lunicycle」が到着 <開封編>

| トラックバック(0)

サドルがなくても乗れてしまう不思議な一輪車「Lunicycle」が届きました。

2014年の11月にkickstarterで出資が始まり、先日出荷がスタートしたこちらの不思議な乗り物、「キャブズレスト」と呼ばれるふくらはぎでペダルを抑えるパーツのおかげでサドルがないのにもかかわらず、誰でも簡単に乗りこなすことができる設計になっているのです。

Lunicycle


130USDで出資。(当時のレートで15,000円ほど)
現在はWebサイトも公開され179USD(約21,000円)で購入が可能です。



梱包され、無事に到着。



箱にはロゴが。
思っていた以上に軽いです。



箱の中にはタイヤと、ペダルが入っており、簡単に組み立てることができます。



この「Lunicycle」ですが、特徴の一つとして、タイヤが楕円になっているのです。
完全な円形の場合、脚が12時と6時に位置に来たときに漕ぐ力を入れにくい「デッドゾーン」と呼ばれるものが存在するらしいのですが、楕円にすることで回避でき、漕ぎやすくなるとのこと。



ペダルは回すだけで簡単に取り付けができます。
ペダルを取り付けられる穴が二か所あるので、漕ぎやすい位置に多少調整できるようになってます。



わずか数分で完成。

あとは、練習あるのみですね!

実際に乗ってみた様子などは次回のブログで。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/312