INGRESSに最適、電動アシスト仕様の「A-Bkie Electric」が到着

| トラックバック(0)

小型の折り畳み自転車「A-bike」に電動アシスト機能がついた「A-Bkie Electric」が届きました。

1年程前からINGRESS(イングレス)をやる時間が増えたこともあり、持ち運べる自転車があればいいなぁと思っていたのですが、タイミングよくクラウドファンディングのサイト『Kickstarter』でA-BIKE ELECTRICが資金募集しており、即出資。
先日無事に届きました。


到着したのは11月27日。プロジェクトが達成されたのが7月16日なので、4ヶ月ほどで完成し届いたことになります。
そのときの購入価格は約11万4000円。現在購入する場合は13万程になります。


ダンボールは二重に梱包されており、しっかりしたつくり。


梱包物はA-bike Electric他、充電器、ケース、説明書、工具が入ってました。


組み立てはa-bike同様、数十秒で完了。
違うのは前輪上に見えるバッテリー


バッテリーは取り外しでき、単体で充電できる仕組みになっています。
フル充電で最大25キロの走行をアシストしてくれます。


説明書はカラー写真で組み立て方法が紹介されているので、言葉がわからなくても大丈夫。


専用のバックに入れてみました。


十分持ち運びができるサイズ。この中に電動アシスト自転車が入ってるかと思うと凄いですね。
ただ、残念なことに重さは12キロと通常のA-bikeの倍以上の重さ。

ということで、さっそくINGRESSをやりながら、どの程度使えるか試してみることに

現在、蒲田からスタートするアートミッション「多摩川線の歴史と自然」にチャレンジしており、ミッション数は54。
会社の帰りに少しずつクリアしており、残りミッションをA-bikeで一気に回ることにします。


電車で下丸子駅まで移動し、21:00、いよいよスタートです。


46ミッションまで済ませており、残りは8ミッション


順調にミッションをこなしていたのですが、途中うれしいことが。

ミッションのクリア数が500を達成し、SpecOpsのオニキスをゲットできました!

そして、全ミッション無事に終了。



終了地点となる蒲田に到着したのが10:00なので、約1時間で8ミッションをクリアしたことになります。

さすが自転車。圧倒的にクリアのスピードが上がりました。

あとは、このまま自転車をたたみ、電車に乗って帰ればいいだけ。

とりあえず、オニキスのメダルをゲットできたので、急いでミッションをクリアすることはなくなったのですが、これで移動範囲が広がったので、UPCあたりを稼ぎに遠出してみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/326