「ツナイデント4 Pro」にPS3対応ハンコン「ドライビング フォース GT」をつなげてみた

| トラックバック(0)

PS4もいろいろなドライビングゲームが増えてきましたが、せっかくなのでハンコンで遊びたいところ。

しかし、PS3対応のハンコン、DFGT(ドライビング フォース GT)を持っている自分としてはなかなか新しいハンコンを購入するのもためらうところだったります。

そこで調べてみると変換アダプタが存在するというのはわかったのですが、これが意外と値段が高い。

そんな中、先月ゲームテックからコントローラー変換アダプタ「ツナイデント4 PRO」が発売され、値段もBrook PS3 to PS4 Controllerとそんなに変わらなかったのでこちらを買ってみました。

事前にドライビング フォース GTで使えるか調べて購入しようと思ったのですが、ネットを探しても見つからなかったので、人柱的に購入。

はたして無事に使えるのか、、、


こちらがコントローラー変換アダプター「ツナイデント4 PRO」
パッケージにはPS3やXBOXなどのUSB接続が可能なコントローラー各種が使えるとあるのですが、ハンコンなどの特殊なコントローラーについては表記はありません。

PS4用コントローラ変換コンバータ『ツナイデント4 PRO』


本体は小さく、電源などは必要とせず、そのまま使えます。


接続は簡単で、本体前面にPS4のコントローラーと使いたいコントローラーを差し込み、PS4にUSBでつなぐだけ。


あとはPS4の電源を入れ、使いたいコントローラーのPSボタンを押せばOK

結果は





ダメでした、、、、

一瞬つながり認識はするものの、数秒で認識がされなくなり、まったく操作できない状況に。

USBの差込口を変更するなどいろいろ試したのですが、結果は同じで一瞬認識するだけ。

今回PS4とPS4 PROの両方で試したのですが、どちらとも同じように使えませんでした。

ただ、今回試したドライビング フォース GTは海外仕様のものなので、国内仕様のものはまた違った結果になるかもしれません。

残念な結果になってしまいましたが、このツナイデント PROはネットからアップデートができる仕組みになっているので、対応される日を待ってみようと思います。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/426