PS4用「プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット」が到着

| トラックバック(0)

PS4の3Dオーディオに対応したワイヤレスヘッドセット「プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット」が届きました。


こちらのヘッドセットですが、7.1chのバーチャルサラウンド+3Dオーディオに対応。
ノイズキャンセリングマイクも搭載し、クリアなチャットもできるようになっています。
プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット (CUHJ-15005)


箱を開けると、PSのロゴマークが。


箱は二重構造になっており、下に付属品が入ってます。
ヘッドセット以外に、ワイヤレスアダプター、音声ケーブル、USBケーブル、ポーチ、説明書が付属




ヘッドセット本体はSONYらしいシンプルでカッコいいデザイン。


折りたたむことができるので、持ち運びも便利です。
充電はUSBケーブルから。


スピーカー部分の調整は、スピーカー部分がスライドする仕組み。
デザインそのままで調整できるのはうれしいですね。


さっそく使ってみます。
ワイヤレスアダプターをPS4に接続するだけで利用は可能になります。

しかし、何度試して認識はしているものの音が出ない、、

いろいろ設定を見てみると、オーディオ機器の設定項目をいじる必要があったみたい。


オーディオ機器設定のヘッドホンへの出力項目。
これがデフォルトで「チャット音声」になっていました。


これを「すべての音声」に変更することで解決。
無事に音が聴こえてきました。


ヘッドセットには専用のアプリが用意されており、対応ゲームに応じた細かい音質を調整できるようになっています。


PSVRにワイヤレスで使ってみたいところですが、PSVRの3Dサウンドはリンクボックスから出力されているため、ワイヤレス機能は使えず有線で接続する必要があります。


ちなみに、このヘッドセットですが、PSVR以外にもPSVITAやPCにも接続できるということで、手元にあった小型PC「GPD WIN」につなげてみました。
ワイヤレスアダプタをつなげるだけで問題なく接続できました。
PCでもVRを使っているので、このワイヤレスヘッドホンはいろいろな場所や用途で使えそうです。


収納ですが、PSVR用に購入したこのスタンドがなかなかいい感じ。
値段の割にしっかりとした作りで、後方にはUSBの差込口があるので、コントローラーだけでなく、ヘッドセットも同時に充電することができます。

この「プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット」ですが、細かい機能もいろいろあるのですが、まだ試してないので、次はゲームのプリセットを入れてみて、実際にどのような感じに聴こえるのか試してみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/427