ホットトイズ 1/4 スケールのアイアンマンが3体が入るラックを探してみた。

| トラックバック(0)

ホットトイズのフィギュアを集めていると、1/6スケールのフィギュアはデトルフに綺麗に収まるのですが、ここ最近発売になっている1/4スケールのアイアンマンがやたらとスペースをとってしまいます。

1体ならまだしも、マーク42、43、45とシリーズも増えてきて、いよいよ置く場所に困ってきました。

そこで、HotToysのクオーター・スケールのアイアンマンが3体収まるラックを探していたのですが、地球家具が販売しているフィギュアラック「ワイド」シリーズのロータイプがちょうど良さそうなので買ってみました。

地球家具  ワイド ロータイプ 奥行39cm ブラック


価格は21,600円
ライトアップするためのLEDがつけれるように最初から設計されており、別売りのオプションを買うことでLEDを簡単に取り付けることもできます。


付属のレンチで組み立てていきます。
別途ドライバーが必要になりすが、それ以外の工具は必要ありません。


組み立てること数分間。完成しました!
事前に寸法を細かくチェックしていたので、思っていた通りのサイズ。いい感じです!


さっそく1/4スケールのアイアンマンを並べてみることに。
いい感じに収まりました!


かなりのスペースがありますので、1/4スケールのアイアンマンじゃなくても、イゴールやウルトロンなどのサイズが大きなフィギュアを並べても良さそうですね。


ガラス棚は3枚ついており、細かく高さを調整できるので、いろいろなサイズのフィギュアを困ることなく飾ることができそうです。

そして、このラック、もう一つぴったりのフィギュアがあるのです。


それがこちら!
1/6デロリアンがぴったり入るのです!


事前にサイズを確認した時にデロリアンがきれいに入るなと思っていたのですが、幅、長さぴったり収まりました!
アイアンマン・マーク42は専用台の高さが結構あるのでさすがに台の上に立たせることはできませんが、専用台を使わず、3体立たせるのもいいかもですね。


さらに、上部にも大きなスペースがありますので


普段ウィングを広げて飾るのが難しいファルコンなど飾るのに良さそうですね。


せっかくなのでチーム・キャプテン・アメリカを並べてみました。


ということで、とりあえずこんな感じに飾ることができました。

上に飾っているフィギュアにはケースがないので、このラックのサイズに合わせアクリル板を加工してもいいかもですね。

Hottoysの1/4スケールのアイアンマンと1/6スケールのデロリアンの飾る場所に困っている方はこちらのラックを使ってみるのもいいのではないでしょうか。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/435