TENGA史上最強の振動快感!バイブレーション機能搭載モデル「FLIP 0(ZERO)ELECTRONIC VIBRATION」を試してみた

| トラックバック(0)

TENGA初となるバイブレーション機能を搭載した電動モデル「フリップ ゼロ エレクトロニック バイブレーション」が先日ついに発売されました。

けっこういい値段の商品(18,514円)なだけに、どれだけの夢が詰まっているのか気にはなっていたのですが、実際に使用した感じなど含め、簡単なレビューをしてみようかと思います。


商品の購入はテンガのショッピングサイトから。
TENGA ONLINE SHOP
テンガのサイトではすでに完売しているようですが、アマゾンなどでも購入することは出来ます。
TENGA FLIP 0(ZERO)ELECTRONIC VIBRATION(テンガ フリップ ゼロ エレクトロニック バイブレーション)


予約開始と同時に注文を入れていたのですが届いたのは8月16日。
発売が8月4日になるので2週間ほど遅れて届いた感じです。
発売日に届くものと思っていたのでちょっと残念。


さっそく中身を確認してみます。


本体以外は充電アダプター、USBケーブル、お試しローションが2個入っています。


デザインはすでに発売済みの「FILP 0」とほぼ同じ。


こちらが挿入口


FLIP0と違う点として、今回は電動となるため、電源スイッチが上部についています。


中を確認してみます。
まず、サイドのアームをスライドさせ取り外します。


本体を広げると、その複雑な形状に驚かされます。
この形状により今までにない刺激を楽しむことが出来るようになっています。
ちなみに、このゲル、プレミアムテンガで使用されている再高品質のゲルだそうです。


そして、このゲル内部にモーターが内蔵されており振動する仕組み。
モーターは下部、上部2箇所に内蔵されており、「インサーテッド・バイブレーション」によるTENGA史上最強の振動快感を体感することが出来るようになっています。


さっそく使ってみようと思いますが、その前にまずは充電。
付属のアダプターを使ってもいいですが、接続はマイクロUSBになるので、スマホなどの手持ちのアダプターなどでもお手軽に充電することが出来ます。
約90分でフル充電となり、約40分間の稼動が可能。


充電が完了。
まず、スライドアームを取り外し、本体を開き、内部にローションを流し込みます。
2回分のお試しローションは付いてますが、少量のため予算に余裕があれば別途ローションを購入しておいた方がいいかも。


本体を閉じ、スライドアームを取り付け、挿入口からもローションを入れれば準備完了。

挿入後、FLIPの特徴でもある、上下の白い部分「プレッシングパッド」を押し込みます。そうするとエアが抜け、強力な密着感のあるバキューム効果が生み出されます。

実際に押し込むとこんな感じ。


その後、電源ボタンを長押しし、本体を起動させ、5種類の振動パターンを切り替えながら使います。
振動パターンはスイッチを押すことで(弱→強→リズム振動→スワップ振動→ランダム振動)と変化します。

バイブレーションの音はそこまで大きくないので、一人暮らしではない方も周りを気にせず使えるのではないでしょうか。

<実際の振動パターンとバイブレーション音>


ボタンを押すと振動が変化していきます。

後は心を無にし、自由に楽しむだけ。


使用後ですが、本体、スライドアームは水洗いが出来るのでそのまま丸洗いすればOK


洗った後はスライドアームを台座にすることで広げた状態で乾燥させることができます。


また、充電器にアームを立てることで充電しながらの乾燥も可能になっています。
充電器は防滴仕様となっており、多少水滴がかかっても大丈夫とのこと。


これを繰り返し使えば、楽しい夜を過ごせるというわけです。

ちなみに、利用できる回数ですが通常使用でFLIP 0と同じ、約50回の利用が可能とのこと。

1回に使う時間などでこの期間は前後するかとは思いますが、1週間に1回使った場合で約1年間利用が出来る事になります。
これが長いのか短いのかは利用頻度などにもよるかと思いますが、この値段であれば、ゲルを交換できるサービスもして欲しいところですね。

実際使ってみた感想ですが、初めての体験ということもあって振動音が気になって集中できなかったりと、まだそこまで楽しめてない感じです。
この辺が気にならなくなると今までにない快感を楽しむことが出来そうです。
あと、多少なりとも重いので(530g)その辺も慣れが必要かもしれないですね。

個人的にTENGAは人が来たときのネタのアイテムの一つとしてあってもいいかなと思っているので、この値段のグッズとしてはありなのかと思うのですが、通常のFLIP0が8,000円ほどの価格を考えるともうちょっと安くても良かったのではとも思います。

実際に体験して購入出来る商品ではないだけに、この辺の見極めは難しそうですね。


<実際に使ってよかった点>
・FLIP0初体験だったので、そのゲルの形状による今までにない刺激
・異なる5種類の振動により通常のローターにない刺激
・密着感もよく、ローションなど漏れることはなく安心して使うことが出来る
・簡単に水洗いができるので、後処理が楽

<気になった点>
・当初、バイブレーションではなく、中の形状そのものが動くと思っていたので、ちょっとがっかり
・小さいながらも振動音はどうしても気になる
・本体が530gとなるため、そこそこ重い。長時間使っていると手が疲れてくる。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/455