新型PS3(CECH-4000B)が届きました

| トラックバック(0)

新型PS3(CECH-4000B)が届きました。

PS3そのものはすでに持ってはいるのですが、ナスネの使い勝手が良く、リビング以外でも地デジやBSが見れればいいなぁと思ってたのでちょうどいいタイミングで購入できました。


買ったのは250GBのチャコール・ブラックモデル。
これと別に500GBのモデルも発売されたのですが、そこまで本体の容量は必要なさそうなので250GBにしました。


中身は本体と別にコントローラー(DUALSHOCK3)、電源コード。AVケーブル、USBケーブルが入ってます。
ただ、今のご時世AVケーブルではなくHDMIケーブルがセットで欲しいところ。


本体正面左側のロゴの下にUSBが2系統あります。


後ろは電源、AVマルチ、光デジタル出力端子、HDMI出力端子、LANの差込口が並んでます。


正面右側のロゴがついてるバーが電源とドライブの開閉のスイッチとなっていて、右側を押すと電源が入り、左側を押すと蓋が開く仕組みとなっています。


蓋の開閉はこんな感じ。
本体に電源が入ってないのが分かるように、蓋の開閉は電動ではなくバネ?のようなものが入っていて開閉する仕組みとなっています。


ディスクはカチッとはめこむ仕様。


PS3は初期、薄型、新型と、これで3台目の購入となります
せっかくなので3台並べてみました。真中が新型PS3。


初期モデルと比べて厚さは半分くらいになってます。
薄型モデルと厚さはほとんど変わらないのですが、奥行きがかなり小さくなっています。
技術の進歩凄いです。


高さも初期モデルに比べるとかなり低くなってます。
薄型モデルとはほぼ同じくらい。

そして、いつかこの日が来るだろうと思っていてひそかに集めていたのがこちら、グランツーリスモ5×3


本体が3台、ゲームが3枚、モニターが3台、遂に揃いました!
これで念願のマルチモニターでのプレイを楽しむことができるのです。

次はこのマルチモニター機能の環境を作っていきたいと思います。

>> GT5マルチモニター環境

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/78