電動一輪車「SBU V3」で遊んできました

| トラックバック(0)

先日届いたSBU V3をさっそく乗ってみることにしました。
電動一輪車「SBU V3」が遂に到着!

とはいってもよく考えると人生で一度も一輪車に乗ったことがなく、とりあえずは近くの倉庫で練習することに。

で、このSBU V3ですが、持ち運びに決定的な問題がありました。
なんと、電源を切るとタイヤがロック?されて動かないのです。
持ち運びはコロコロ転がして行けばいいやと思ってたんですが、それができないのです。
電源を入れることで転がすことはできるのですが、もちろんその際もバッテリーもどんどん減ってしまいます。。

(一回の充電で乗れる距離は12~16kmとのこと)
※その後バッテリーが切れても動かせることが判明しました。サドルが下がりすぎてタイヤを押し込んでブレーキをかけていました。これは覗き込まないとわからないので注意が必要です。

最悪、帰る途中でバッテリーがなくなった場合は担いで帰る必要があるのです。(重さ12kg)
遠くで遊ぶ時は注意ですね。



まぁ、これは、持ち運ぶためのコロコロをそのうちつくろうかと思います。



ということで、まずはまたがって乗ってみることに。

・ ・ ・ ・

バランスがとれない、、、



進むのはとても簡単で、またがって体重を前にかければ進み、後ろにかければバックします。

ジャイロセンサーが動いているので前後に倒れることはまずありませんが、左右のバランスは自分で取るようになります。

この左右のバランスをとるのにちょっと練習が必要です。

一輪車に乗ったことがあればあっという間なんでしょうけど、自分の場合、トータル3時間くらいで足をつかず進むことができるようになりました。

ただ、スピードが結構出るので怪我だけは注意ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/84