次世代電動一輪車「FlyRad 2013モデル」が遂に到着!!<開封編>

| トラックバック(0)

遂に届きましたよ「Flyrad」!!

最初のモデルが発売された時から購入を考えてたのですが、販売元に次のモデルが2012年の末に発売になるよ。と教えてもらってたので、ずーと待ってたのです。

Flyradってなに?と思われる方もいるかと思うんですが、ハンドルが付いた電動一輪車で、インラインスケートなどを履いて滑るという、なかなか次世代な感じの乗り物なのです。

こちらの動画を見ればその楽しさが伝わってくると思います。


どうでしょう、なかなか面白そうでしょ


上が初期のFlyrad、下が2013年モデル。
よりスタイリッシュになり細かい点でバージョンアップがされてるとのこと。

本体は本家Flyradのより購入

箱でかいです。


プチプチがこれでもかってくらい敷き詰められてました。


こちらがFlyrad2013モデル。
すぐに乗れるかと思いきや、ハンドルやブレーキなど組み立てていく必要があります。


タイヤのパーツもいい感じにカッコイイです。


サドルの下には謎のボタンが


上部にハンドルを取り付けます
ライトもついているみたいです。


付属品として、バックとプロテクター、全体を覆うシートが付いてました。
バックは本体に取り付けることができるので、この中にいろいろと荷物を入れて移動が可能です。


バッテリーも取り付ける必要があります。

実は、このバッテリー、購入前にちょっとしたトラブルがあり、一苦労あったのです。

通常バッテリーは本体とセットで販売さているのですが、このFlyrad、出荷がドイツからとなるため、このリチウムバッテリーが危険物となりドイツからの出荷ができないとのことで、本体だけを送るのでバッテリーは自分で探してほしいとのことなんです。

まぁ、料金がその分安くなるんでいいやと思って本体だけを購入したのですが、同タイプのバッテリーを日本で探し出すことができず、結局中国から取り寄せることとなりました。

まだ取り付けてないのであれですが、爆発せずに無事に動くことを願うばかりです。


ということで、これから組立ての作業に入ろうと思いますが、組立てについては次のブログで書いていこうと思います。


> 次世代電動一輪車「Flyrad 2013モデル」に乗ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/200