電動一輪スケートボード「Onewheel」が到着!<実践編>

| トラックバック(0)

先日届いた電動一輪スケートボード「Onewheel」ですが、ようやく、天候も回復したので近くの公園で遊んできました。

開封の様子はこちら
電動一輪スケートボード「Onewheel」が到着!<開封編>



さっそく乗ってみようと思ったのですが、ちょうどアプリのアップデートがきてたので、まずはアップデートすることに。
このOnewheelですが、本体をスマホのアプリ側から管理することができ、バッテリーの残量や、スピードなどコントロールすることができます。


今回のアップデートではスピードやコーナリングなど3つのタイプから選択できるようになり、自分のスタイルに合わせて簡単に変更することができます。
しばらくはCLASSICの設定でなれることに。


本体の前後に溝があり、ここに手をかけて持ち歩くことができます。
ただ、本体が11kg程あるので、持って移動するのは一苦労な感じ。


いよいよ乗ってみます。
動かし方は簡単で、ボードに乗って傾けるだけでOK。傾いた方へ進む仕組みになっています。

実際に動かしてみた感じはこちら



傾けた方向へ進むので、後ろに傾ければそのままバックになります。

タイヤが大きいこともあり、バランスは簡単に取れるので思っていた以上に簡単に乗ることができました。



ほんの数分で、簡単に進めるようになりました。

最高速度は20km程出るということで、まだまだ練習が必要ですが、直進するだけでもかなり面白いです!

芝生などもガンガン進むことができるようなので、どこか広い場所を見つけて遊んでみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/311