地域限定ポケモン「サニーゴ」を捕まえに小笠原諸島まで行ってきた(2日目)

| トラックバック(0)

地域限定ポケモン「サニーゴ」を小笠原諸島まで捕まえに行く旅の2日目がやってきました。

・関連記事はこちら
地域限定ポケモン「サニーゴ」を捕まえに小笠原諸島まで行ってきた(0日目)
地域限定ポケモン「サニーゴ」を捕まえに小笠原諸島まで行ってきた(1日目)


東京竹橋桟橋から出発して24時間、いよいよ小笠原諸島に到着!

小笠原には11:00に到着。
今回お世話になる宿「AQUA」さんが迎えに来てくれており、まずは車で宿に向かいます。

宿は近く、2分ほどで到着。


こちらが今回お世話になる「AQUA」さん
>AQUA

2011年に移転、新築したそうで開放感あふれるおしゃれな宿です。


1Fの食堂。


今回宿泊する部屋。
内装もおしゃれです。
シャワー、トイレは部屋に備え付けられており、ゆっくり休むことができます。
インターネットはもちろん、TVなども完備。


今回の宿がある大村地区。
島のメインストリートとなっており、目の前に大村海岸があります。
とにかく海がきれい!


夜にナイトツアーの予約を入れているため、それまでは島をブラブラ探索しつつ「サニーゴ」を探すことにします。


生協などもすぐそばにあるのでご飯や飲み物に困ることはありません。
さっそくお菓子を補充。

そして、夜、今回の旅の最初のイベントとなるナイトツアーに参加。

今回はこちらのオガツアーを利用しました。
オガツアー

なんと、ガイドの方の名前は小笠原さん。

名前が同じということで運命を感じたそうで。
いろいろな話を聞かせてもらいましたが、面白くてとても良い方でした。

ツアーは光るきのこ「グリーンぺぺ」や天然記念物の「オガサワラオオコウモリ」、海岸の夜行性生物「スナガニ」「天然記念物オカヤドカリ」「夜光虫」などを探すツアー


グリーンぺぺは光る条件がかなり厳しいらしく、今回は残念ながら発見できませんでした。
ただ、それ以外は無事に発見できました。

こんな感じで初日は終了。

今回の旅の目的「サニーゴ」の捕獲ですが、定期的にポケモンGOをチェックしつつも、今日は見つけることができませんでした。

明日あたり見つかるといいのですが。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/441