地域限定ポケモン「サニーゴ」を捕まえに小笠原諸島まで行ってきた(3日目)

| トラックバック(0)

地域限定ポケモン「サニーゴ」を小笠原諸島まで捕まえに行く旅も3日目がやってきました。

・関連記事はこちら
地域限定ポケモン「サニーゴ」を捕まえに小笠原諸島まで行ってきた(0日目)
地域限定ポケモン「サニーゴ」を捕まえに小笠原諸島まで行ってきた(1日目)
地域限定ポケモン「サニーゴ」を捕まえに小笠原諸島まで行ってきた(2日目)

3日目となる今回は、サニーゴを探しつつもイルカ・クジラツアーに出かけることにします。

このイルカ・クジラツアー、さまざまなところで行われているのですが、今回は小笠原観光有限会社が行っている「イルカ・クジラ南島ツアー」に参加しました。

小笠原観光 イルカ・クジラ南島ツアー

ツアー内容は
・ドルフィンスイム&イルカウォッチング
・ホエールウォッチング
・南島上陸
・兄島海中公園でランチ

といったもの。
ドルフィンスイムは自由参加となり、参加する場合はウェットスーツ+シュノーケル+フィンを無料で貸してくれます。


8時45分、小笠原観光に集合。
宿が遠い場合は送迎のサービスもしてくれるとのこと。


車で浅橋まで移動し、ドリーム号Ⅱに乗り込みます。


出発!
まずはクジラを探します。


移動すること数十分。
クジラを発見!


船の目の前で数頭のクジラが泳いでます。


目の前で泳ぐクジラは迫力満点!


ホエールウォッチングの後は南島に向かったのですが、波が高いということで残念ながら今回は上陸できませんでした。
すでに上陸しているグループもいたのですが、今日上陸するのはかなり危険とのこと。
ツアー会社によっては無茶してでも上陸するところもあるそうですが、何かあった場合は、、、


お昼になったので兄島海中公園に移動しランチタイム。
ここでは魚を見たり、シュノーケリングを楽しんだりします。
海はめちゃくちゃ透明で泳いでる魚たちもよく見えます。


食事の後はいよいよドルフィンスイム。
たくさんのイルカに遭遇!


元気よく飛び跳ねるイルカも。


イルカたちを水中で見るため、イルカの群れにタイミングを見計らって飛び込みます!


ドルフィンスイムが終わったところでツアーは終了。
港に戻ります。

この時も、船のすぐ横をイルカたちが並走してくれるのですが、これがまた感動です!


港に戻りしばらくすると、町はもう真っ暗。
しかし、本番はここから。いよいよ今回のメインイベントであるサニーゴを捕獲するため出現しそうなポイントを歩き回ります。

そして、探すこと数時間。


レーダーに反応が!!
明らかにシルエットはサニーゴ!!
地図を確認しながら出現ポイントへダッシュ!!


いたぁぁぁぁ
ついにサニーゴを発見!!!
緊張しながらボールを投げます。


そして、念願のサニーゴをゲット捕獲しました!!!!


これで、233匹のポケモンを捕まえることができました。
国内コンプまで残すところアンノーンの1匹となったのですが、これは運に任せて東京でぼちぼち探したいと思います。

サニーゴもゲットし、ツアーにも参加したということで、旅の目的はほぼ達成したのですが、明日は最後の目的であるドローン撮影をやりたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.panoramaworld.jp/mt/mt-tb.cgi/442