MacBook Pro 13インチ Retinaをクラムシェルモードで使いたかったのでスタンドを購入することにしました。 そのまま繋いでもいいんですが、スペースの関係もあり縦型のスタンドを探してたのです。 手ごろなスタンドという…

>>続きを見る

ようやく届きました。MacBook Pro 13インチ Retinaディスプレイモデル。 アプリ開発用にMacBookを一台買おうと思ってたのですが、ちょうどいいタイミングで13インチのRetinaモデルが発表されたので、発売日に…

>>続きを見る

HMZ-T1の発売から約一年、遂に後継機種となるHMZ-T2が発売されました。 解像度が1,280x720ドットとHMZ-T1と同じため、マイナーチェンジのような感じではありますが、画質の改善や20%の軽量化、そしてヘッドホンの脱…

>>続きを見る

今更ですが、PS3が3台になったのでグランツーリスモ5のマルチモニター機能を使ってみました。 マルチモニター機能を使うには、モニターと同数のPS3本体、GT5のソフトが必要となります。 マルチモニターは3台か5台の接続が可能…

>>続きを見る

新型PS3(CECH-4000B)が届きました。 PS3そのものはすでに持ってはいるのですが、ナスネの使い勝手が良く、リビング以外でも地デジやBSが見れればいいなぁと思ってたのでちょうどいいタイミングで購入できました。 …

>>続きを見る

注文してたのすら忘れてたウサビッチの限定スニーカーがやっと届きました。 2011年に発売されたこちらのスニーカー、期間限定で再販されるということで注文を入れてたのですが、当初8月下旬に届くはずが、どうやら中国で生産してるらしく、い…

>>続きを見る

先日ドバイに行く用事があったので、ついでに数ヵ所パノラマを撮影してきました。 ある程度予想はしていたんですが地獄のような暑さで、セッティングしているだけで汗だくになるなど大変だったんですが、暑さのおかげで外を歩いている人はほとんど…

>>続きを見る

2006年に発売された次世代ポゴスティック(ホッピング)、Flybar(フライバー)のブラックモデルをようやく購入しました。 このフライバー、いつか購入しようと思っていたのですが、今年の7月にフライバージャパンが撤退するということ…

>>続きを見る

1本のUSBケーブルをつなぐだけでWindowsとMac間のデータを簡単にコピーできるというリンクケーブル「KB-USB-LINK3M」が便利そうなので買ってみました。 何が便利かというと、 ・Windows、Mac間など異なる…

>>続きを見る

初音ミクの生誕5周年を記念したウォークマンが限定で発売されるということで予約してたのですが、本日到着しました。 (初音ミクは2007年8月31日に登場) この限定のウォークマンですが、ブルー、ブラック、ブルーのスピーカーモデルの3つ…

>>続きを見る

7月25日より日テレで始まった「汐博2012」ですが、期間中エヴァンゲリオンの綾波レイをモチーフにした滑り台「綾波レイスライダー」がお披露目されているとのことで、せっかくなのでパノラマを撮影してきました。 ゆりかもめの汐留駅か…

>>続きを見る

Googleタブレット「nexus 7」が我が家にも届きました。 発表時に注文は入れてたんですが保護シールを同時に届けてもらうようにしていてようやく届いた感じです。 開封作業なんかはいろいろなところがやっているので、…

>>続きを見る

いろいろな場所でリアル脱出ゲームを開催してきたSCRAPがPARTY、カイブツとコラボしWEB版リアル脱出ゲームとしてインターネット上で世界から同時参加できるというイベント 第1回『REGAME ホーンテッドハウスからの脱出』が、インテ…

>>続きを見る

職人の握るすしが2,980円で食べ放題の店「神楽坂すしアカデミー」に行ってきました。 http://kagurazakasushi.com/ 店舗の母体となる東京すしアカデミーの在校生を起用することで、新鮮なネタを使いながらも2…

>>続きを見る

iPhone4/4Sでいとも簡単に3D映像が楽しめる3Dビューア「3D DIRECTOR VIEWER」が面白そうだったので買ってきました。 この3DVIEWER、原理は非常に簡単で、左右が独立しているサイド・バイ・サイド方式の映…

>>続きを見る

日本では8月17日から公開となる「アベンジャーズ(Avengers)」ですが、映画に登場するキャラクターのUSBメモリが発売されました。  「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」「ハルク」の4種類がe…

>>続きを見る

専用のカタパルトを使い時速50kmの速さで紙飛行機を飛ばすことのできるキット「ダ・ヴィンチのカタパルト」こと「ELECTRIC PLANE LAUNCHER」が届きました。 価格は1,980円 ネットで購入したんですが、…

>>続きを見る

前の5件 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18