遂にPS Vitaでtorneが使えるアプリ「torne PlayStation Vita」の配信が開始されました。 このアプリを入れることで、nasneに録画された番組などがPS Vitaで見れるようになるとのこと。 最初はV…

>>続きを見る

ダンボールで作るダンボーの工作キットが届きました。 サイトの方には「恵那やみうらちゃんになったつもりで、ダンボーを組み立ててください。」とのことだったんですが、そういえば「よつばと!」って見たことないんですよね。 今度じっくり見…

>>続きを見る

先日カナダから届いたWii miniですが、さっそく接続してみました。 Wii miniのコネクタはWiiと同じなので今繋がっているWiiを一旦外して繋ぎ直すことに。 映らない、、、 一瞬あれ?と思ったんですが付属…

>>続きを見る

カナダで限定発売されている「Wii mini」を予約購入してたのですが、本日無事に届きました。 このWii miniですがWiiからネット機能やゲームキューブの互換性をなくした廉価版Wiiで、99.99カナダドル(8,500円くら…

>>続きを見る

Kickstarterのプロジェクトとして案内されていたこのiStrike Shuttle。 面白そうだったので支援し購入することにしていたのですが、商品も完成したみたいで無事に届きました。 このiStrikeShuttle…

>>続きを見る

いよいよ発売になりましたWii Uですが、我が家にも届きました。 購入したのはWii Uのプレミアムアセット。 ベーシックセットに比べ充電スタンド、プレイスタンド、縦置きスタンドがついてきます。 そして何より本体メ…

>>続きを見る

1988年にセガより発売されたメガドライブですが、このメガドライブのポータブル機「At Games Ultimate Portable Game Player」が先日海外で発売されたとのことで購入してみました。 発売元はセガではな…

>>続きを見る

知り合いのPoweriser(パワライザー)仲間からジャンプのお誘いがあったので久しぶりに飛んできました。 このPoweriser、飛び始めて4年ほどになるんですが、なかなか飛んでる知り合いがいなくてこういった誘いはありがたいです…

>>続きを見る

先日買ってきたガンプラRGシリーズの「Zガンダム」ですが、制作途中でニッパーが壊れてしまい、どうにもこうにも行かなくなったので早速新しいニッパーを購入してきました。 前回の続きとなる足から作っていきます。 足…

>>続きを見る

ガンプラRGシリーズの第10弾となる「Zガンダム」が本日発売になったので買ってきました。 すっかりおなじみとなったこのRGシリーズですが、ガンプラ30周年記念として発売になったRX-78ガンダムから10作目、遂に1/144スケ…

>>続きを見る

AmazonからKindle paperwhiteが届きました。 KindleのブックリーダーはKindleFireに続いての2台目となるのですが、KindleFireでは残念ながら日本のストアに繋ぐことができないのでPaprew…

>>続きを見る

先日届いたSBU V3をさっそく乗ってみることにしました。 >電動一輪車「SBU V3」が遂に到着! とはいってもよく考えると人生で一度も一輪車に乗ったことがなく、とりあえずは近くの倉庫で練習することに。 で、このSBU …

>>続きを見る

電動一輪車「SBU V3」がようやく届きました! 4月に予約し購入したので実に7ヵ月間待ったことになります。いやー長かった。 当初開発の遅れなどでどんどん発売が延び、7月頃ようやく発売したと思いきや、今度は一向に日本に送られて…

>>続きを見る

MacBook Pro 13インチ Retinaをクラムシェルモードで使いたかったのでスタンドを購入することにしました。 そのまま繋いでもいいんですが、スペースの関係もあり縦型のスタンドを探してたのです。 手ごろなスタンドという…

>>続きを見る

ようやく届きました。MacBook Pro 13インチ Retinaディスプレイモデル。 アプリ開発用にMacBookを一台買おうと思ってたのですが、ちょうどいいタイミングで13インチのRetinaモデルが発表されたので、発売日に…

>>続きを見る

HMZ-T1の発売から約一年、遂に後継機種となるHMZ-T2が発売されました。 解像度が1,280x720ドットとHMZ-T1と同じため、マイナーチェンジのような感じではありますが、画質の改善や20%の軽量化、そしてヘッドホンの脱…

>>続きを見る

今更ですが、PS3が3台になったのでグランツーリスモ5のマルチモニター機能を使ってみました。 マルチモニター機能を使うには、モニターと同数のPS3本体、GT5のソフトが必要となります。 マルチモニターは3台か5台の接続が可能…

>>続きを見る

前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16