従来の200倍の精度でモーション入力ができるという噂のモーション・センシング・デバイス「Leap Motion」が届きました。 このLeapMotionですが、小型のデバイスをPCに取り付けるだけで手のモーションによる認識が可能と…

>>続きを見る

メタルフレームを組み合わせることで、建物から、飛行機、戦車などが作れる「Metal Earth 3D Laser Cut Models」を買ってみました。 Metal Earth 3D Laser Cut Models こち…

>>続きを見る

先日作ったバルキリー一条輝機を「ファイター」から「ガウォーク」、「バトロイド」へと変形させてみました。 まずはファイター→ガウォーク ファイターからガウォークへの変形は結構簡単です。 尾翼を折りたたみ …

>>続きを見る

先日届いたAndroidベースの小型ゲーム機「OUYA」ですが、良いのか悪いのか、かなりの数のエミュレータをサポートしており、すぐにでも遊べるようになっています。 かなりグレーなところではありますが、せっかくなのでちゃんと動くのか…

>>続きを見る

Androidをベースとした小型の据え置き型ゲーム機「OUYA(ウーヤー)」がようやく到着しました。 先月あたりからいろいろなところで開封の儀が行われていたのでそろそろかなぁと思っていたのですが思った以上に時間がかかった感じです。…

>>続きを見る

2012全日本模型ホビーショーで発表となった1/72完全変形VF-1が、長い開発期間の末ようやく発売となりました。 1/72 VF-1開発進行ブログ 当時、超合金でガチャガチャ遊んでた自分としてはガウォークになるというだけでもた…

>>続きを見る

この夏、自転車を使って宝探しにでも行こうと計画してるんですが、キャンプも兼ねて旅をしようと思い、以前から欲しかった一人用テント「T1-51」を購入してみました。 小さいテントをいろいろと探していたんですが、自転車で移動するという条…

>>続きを見る

イグ・ノーベル賞授賞式でも演奏された話題の楽器『ケロミン』の新機種「コケロミン・ライム」がようやく到着しました。 注文したのが4月の上旬だったので2ヵ月ほど待った感じになります。 ただ、現在は1週間ほどで届くみたいですね。 ケ…

>>続きを見る

グランツーリスモ6の体験版がいよいよ7月2日より配信されるらしいですね。 120インチのスクリーンの設置も無事に完了し、この大画面でグランツーリスモなんかのレースゲームが出来たら面白いだろうなぁということでハンドルコントローラーの…

>>続きを見る

アイアンマン Mark42のハンドUSBが先日発売されたのですが、ようやく両手が届きました。 このUSB、今は左右選んで購入できるのですが、発売当初はランダムに送られていたのです。 そのため、注文時に左右揃えて送ってね。と伝えて…

>>続きを見る

今まで映画を観るときなど、プロジェクターを使って100インチのスクリーンで観てたのですが、プロジェクターを買った時、おまけで付いてきたタペストリータイプのスクリーンというこもとあって何かと不便だったりしてたのです。そこで、前から欲しかっ…

>>続きを見る

iPad用筆圧感知スタイラスペン「Jot Touch」が、256段階の筆厚から2048段階という筆圧になり「Jot Touch4」として発売されました。 この手のスタイラスを持っていなかったのでちょうどいいタイミングと思い購入した…

>>続きを見る

Nikonの新機種、「D7100」が発売になったという事で、今までのパノラマ機材を新しくすべく、レンズを合わせて購入してきました。 今回新たに購入したのは Nicon「D7100」と 魚眼レンズ「AF DX Fisheye…

>>続きを見る

最近やっと時間がとれるようになったので、久しぶりにパノラマを撮影してきました。 ぶらぶらしながらいろいろな場所を撮影してきたのですが、とりあえずスカイツリーをつなげることに。 実は、今回から繋げるツールを今まで使っていたもの…

>>続きを見る

X JAPANのhideが亡くなってから今日で15年になるそうです。 当時ギターをやっていた自分としては少なからず影響を受けたギタリストの一人だったりします。 その影響もあって3年前に築地本願寺で行われた13回忌法要に行ってき…

>>続きを見る

1983年に発売され、さまざまなコンシューマーに移植されてきた名作「ゼビウス」 オールドゲーマーに限らず、ゲームを多少する人でもその名前は聞いたことがあると思います。 その、ゼビウスに登場する自機「ソルバルウ」がプラモデルとなっ…

>>続きを見る

先日買った「ノンフライヤー」がなかなか便利でいろいろと揚げまくってるのですが、そうなると欲しくなるのが冷たいビール。 そんななか、タカラトミーアーツよりボタン一つでクリーミーなビールの泡を作ることができる「ソニックアワー」が発売さ…

>>続きを見る

前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15